忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨でお外へ行けませんが子どもたちは元気いっぱい♡

自由遊びのdrawing&Coloring

そして、みんなでDancing♪
他の幼稚園や保育園に比べて、リズム感が素晴らしいみんな。
汗をかくほど躍りに夢中でしたよ♡
PR
年少さんは、仲間分けのお勉強。
野菜と果物なら簡単ですが、昆虫と動物の仲間分けは難しそうでした。

年中さんは、短冊作りとお名前練習。
書き順に注意しながら、上手に名前を書きました!

年長さんは、ステンドグラスの短冊作り。
細かいところまで、ハサミを駆使して切り上げて素敵な作品を作りました。
この日、とても具合の悪かった私を心配して片付けや掃除を率先してくれたみんな、とても優しくて泣きそうになりました(。・´д`・。)

昨日は、Sくんからスイカの差し入れがありました。でも、普通のスイカではありません…“かぼちゃ”のような周りが黄色のスイカにみんなビックリ!!中身は何色かな?たくさん話し合ったあと、みんなで美味しく頂きました♡
Ms.Angelicaが来て、よりpower upしたCherryさん(^^)
お話を聞くことが上手になりました。
可愛くて優しい声で『good job』と誉めてくれるMs.Angelicaがみんな大好きです。梅雨の製作を楽しみました。
りとるじゃぱにーず
年中さんは、少しずつ難しい平仮名になってきました。特に字のバランスと書き順!!
年長さんは、伸ばす音の勉強。耳で聞くと聞こえない平仮名だけど、字で書くと平仮名が入っている…例えば“救急車”⏩“きゅうきゅうしゃ”漢字で書くと分かりやすいけれど…。みんな頭をよく使って取り組んでいましたね。

さて!
UKIUKIDS( ;∀;)
この日は、パートナーとキャッチボールをしました。投げるのも取るのも上手になりましたね。

外に出ているときも、何度か茂みに隠れ悪阻と戦う私を、心配してくれたみんな。UKIUKIDSも大好きだから苦渋の選択でしたが、私のお腹のlittle UKIUKIDと少しゆっくりさせて頂きます。保護者の方の優しい眼差しとお言葉を思い出すだけで、ウルウル…(。・´д`・。)

ということで、明日から少しの間お休みになりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
MIHO
Father’s Day is on June. It’s a great opportunity to wish our dear fathers ‘ Happy Father’s Day’. So in the Melon Class, we made crafts related to Father’s Day. To improve the speaking ability, we also had ‘Show and Tell’. Kids brought their own toys and introduced them to everyone. It was fun and we had a good time together.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん