忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うきうきっず
体を上手に使って投げれるようになった子も増えました!積み重ねが大事ですね。

りとるじゃぱにーず
年中さんは、“つ&や”を書きました。
新しく入ったSちゃんは『楽しい!もっとやりたい♪』と積極的に取り組んでくれました。

年長さんは、拗音の勉強。
なかなか難しくなってきたので、お家でも復習をしましょうね。
PR
うきうきっず
ドッチボールが大好きなみんなですが、肩の使い方がまだ上手く出来ないのでボール投げの練習をしました。
肩の使い方は小学校に入るまでに習得しないと、なかなか上達しないそうですよ!明日も、引き続きやろうね♪
りとるじゃぱにーず
年少さんは、時の記念日の今月ならではの製作を楽しみました。文字盤の数字を見ながら上手に数字のシールを貼れました。
年中さんは、父の日製作。世界で一番カッコいいパパにメダルのプレゼント♪“ありがとう”“だいすき”と先生の字をよく観察して、真似して書けていましたね!さすが、年中さん!そして、パパの似顔絵がビックリする程似ていて、私一人で大興奮していました(笑)
年長さんは、手形付きのお手紙をプレゼント。主役のお父さんには冠と蝶ネクタイ、そして赤ちゃんがいないお友だちは小指に愛犬を描きました★とても可愛い作品でしたね。
今週のCherryちゃん。
父の日に、ネクタイ作りをしたHちゃん。
ハサミが大好きなHちゃんは、上手に切ることが出来ましたよ!


Ms.ベイビーのお話を集中して聞くことが出来ます。とっても仲良しになりましたね♪
暑い日は、水遊びをしました。
公園遊びもだ~いすき♡Mちゃんは、PIANOが好きでMs.Ayakoと連弾を楽しんでいました!(笑)指の使い方も上手ですよ~
みんな仲良しのCherryさんです。
可愛くてついつい写真を撮りすぎてしまうMs.Mihoです(*´ノ∀`*)
うきうきっず
ついに、APPLEさんが参加しました!
パートナーを作って、縦割り保育らしく助け合って外での運動を楽しみました。
りとるじゃぱにーず
年少さんは、父の日のプレゼント作り。
似顔絵とお手紙付きのネクタイを作りました。上手に切れるようになったね。
年中さんは、歯の衛生週間。真っピンクになった歯を見てご満悦。磨いたあとは、切り込みbookをしました。
歯磨き上手の年長さんは、鏡を見て上手に磨いていましたよ。そのあとは、濁音、半濁音のプリントをしました。

piano♩

Kくん♪

はじめのいっぽを歌いながら弾けるように頑張りましたね✨
ワークも上巻が終わり7月から下巻に入ります♩

Rくん♪

タイとスラーの違いについて学びました♩
そして難しかったパーティーごっこ♪が合格しました✨

Rちゃん♪

猫踏んじゃった完璧に弾けるようになりましたね‪☺︎‬
バイエルも右手と左手が合格し、両手でスラスラ弾けるようになりました♪

Iちゃん♪

和音を間違えずにスラスラ弾けるようになりましたね✨
難しかったしらゆきひめのワルツ♪が合格しました♩

Tちゃん♪

ちゅうりっぷの音符の色と指の番号を英語で言いながら弾きました♪
ドレミファソラシドを歌えるように9月から頑張りましょう♩

Iちゃん♪

ちゅうりっぷとキラキラ星を両手でたくさん弾きました♪
本番で弾けるように頑張ってね‪☺︎‬‪︎❤︎‪︎

Sくん♪

ちょうちょうを始めました♪弾ける曲が増えてきましたね✨
鍵盤の色を塗るワークもとても上手にできています♩

Sくん♪

リズムの宿題で難しいリズムをたくさん作ってきてくれます✨
バイエルもしあげから合格まで早くなってきました‪‪☺︎‬

Rちゃん♪

おうま合格まであと少しです♪
完璧×5♪を、目指して弾いてきましょう‪☺︎‬
学校の楽しいお話を聞かせてくれてありがとう♡


7月からまた一緒に頑張っていきましょう♪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん