東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
新年度が始まり2週間が経ちました。

つい先日までよく泣いていたお友達も、先生のお話を静かに聞けなかったお友達も、
たったの2週間で、上級生の自覚が芽生え、立派なお兄さん、お姉さんになりました。

この2週間、新入生(特にチェリークラス)は朝のママとのお別れが悲しくて、よく泣いていました。
そんな時も、上級生が泣いているお友達のお世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたり、
率先して先生のお手伝いをしてくれてました。
アップル、メロン、グレープクラスのお友達、どうもありがとう。

もちろん、英語に対する気持ちもどんどん前向きになり、上達しているように感じます。
本当に頼もしい限りです。

こうやって自分よりも小さい子や弱い子を思いやる気持ちや、努力することを少しづつ覚えていくんですね。


チェリークラスの小さなお友達も、日々成長を感じています。
去年から引き続きのお友達は、簡単なあいさつや単語が言えるようになってきましたし、
新しいお友達は、だんだん泣く時間が短くなり、笑って過ごせる時間が長くなってきました。
みんなとっても頑張り屋さんです。

このように優しくて、頑張り屋さんのお友達に囲まれて、私たち教師は毎日癒されております。

これからの子供たちの心の成長と、英語の上達がとても楽しみです。






カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
12 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/Material By= /Template by ぴのん