忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

On the 24th May, we had ‘Sports Day’. It was
an exciting event for the children as well as the parents. Though it was a very hot day but all the kids took part actively and I would like to thank all the parents for joining us.
PR
UKIUKIDS
明日で最後の練習!!
1つひとつの動きを覚えた子どもたち。明日はそれをperfectに出来ること、自信を持って踊れるようにしようね!

りとるじゃぱにーず
年少さんは、プリント。運動会の疲れと初めてのプリントで少しお疲れモードでした。ですが、お喋りが大好きなみんなはこの日も一時間口を閉ざすことはありません(笑)花丸をもらうと、やる気倍増♪
『今日は何を作るの?』と毎週聞いてくる年中さん。『もう、お兄さんとお姉さんになったから、平仮名のお勉強だよ』と言うと『わーい』とお返事してくれます。何を言っても喜んでくれる可愛い年中さんです。
半濁音のお勉強をした後、濁音と半濁音の復習をした年長さん。早く終わった人がもらえる“スペシャル問題”をgetすべく、みんなせっせと問題を解いてくれます。教えがいのある年長さんです。

パズルが大好きなTHIPSのみんな。
ですが、どこを探しても1ピースがお出掛けに行ったまま帰ってきません( ;∀;)ということで、厚紙を切って作ってみました~♪どうでしょう♡
UKIUKIDS
少しずつ完成に近づいてきました!
練習だけでは足りないのか、GRAPEさんは自主練する姿をよく見掛けて嬉しく思います♪

りとるじゃぱにーず
年少さんは、はさみの練習。
はさみの受け渡し『どうぞ』『ありがとう』と、小さな可愛い手を使ってはさみリレーをしました。刃先に注意しながら、切る練習をしました。
年中さんは、母の日製作。1枚だけ私がカーネーションの花びらの見本を切ったあとは、子どもたち自身で太さを気にしながら切りました。
『可愛いプレゼントいいなぁ~』と私が羨ましがると『これあげるよ』『お家持って帰っていいよ』とみんなが飾りのキラキラ折り紙をくれました。
年長さんは、カーネーション作り。葉っぱにはお手伝い券付き。お母さんがどんなお手伝いを必要としてるか、一人ひとりよく考えて書いていました。

SPORTSdayが近付き、私はハスキーvoiceに磨きがかかってます( ;∀;)SOS
Spring has come! The temperature had been really pleasant recently,it was nice going out to play with friends...


This week,we studied another number...


We also made a special Mother’s day gift for Mommies...


The children enjoyed drawing their Mommy’s faces to show how much they are loved...


We wish all the mommies a very Happy Mother’s Day!!!
10連休のGWが終わり、久しぶりのschoolに大喜びの子やあくびをたくさんしている子、みんなの賑やかな声に、私はウキウキしています♪
GW中に一階のお部屋は、とーっても綺麗に変身しました!真っ白の壁紙と白い床のお部屋で楽しく遊んでいると、隣にいたAPPLEクラスのMちゃんが『いつも(のschool生活)に戻ったね』とお話しに来てくれました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん