忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐハロウィーンですね
お店のデコレーションはハロウィーン一色で、気分が盛り上がりますね!
スクールもハロウィーンバージョンにデコレーションされて、子どもたちも先生たちもパーティーに向けてやる気満々です

10月に入ってから少しづつ始まったハロウィーンパーティーの練習。
パーティーまで残すところ1週間となり、各クラスとも仕上げモードに突入。
来週の予行練習までには仕上げないと!!という勢いで頑張っております。

我がメロンクラスは、毎日昼休み返上で練習を頑張ってきました。
みんは文句ひとつ言わず、むしろ楽しんでやってくれて感動
ダンスの苦手な子も得意な子もみんな一生懸命取り組んでくれました。
助け合う姿も見られました。
この練習を通して、またクラスの団結力が強くなり、まとまったような気がします。

何にでも一生懸命取り組み、それを楽しんでしまう余裕のあるメロンクラスさん、
大好きだよ~
本番は練習の成果をママたちに見せつけて、びっくりさせちゃいましょうね!
あと少し、猛特訓の日が続くけど一緒に頑張りましょう!

さあ~、今日もやるぞ~!!
PR

ALOHA!

プレスクールも夏休みに入り今週からSummer School が始まりました。

盛り上がってますよー

第一週のテーマはIsland Paradise

南の島の伝統や文化などを英語と遊びを通して学んでいきます

Tropicalでとびっきりおいしいハンバーガーを作ったり

sea shellsをつかってオリジナルの宝石箱を作ったり

毎日ほんとうに盛りだくさんです

学年を超えて行う活動が多いのもSummerならでは、ですよね

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも進んで

小さなお友達のお世話をしてくれています

小さなお友達もかわいがってもらえてとーってもうれしそう(^_^)

はじめましてのみんなにもSummer School をきっかけに

English is FUN

と発見していただけたら嬉しいなぁ・・・ 




プレの皆さまもお元気かしら?

健やかで楽しい夏休みが過ごせますように

休み明けにみんなの夏休みのお話を聞くのを楽しみにしてますよ



 




 


 

Sports Day お疲れ様でした

度重なる日程変更でみなさまにはご迷惑をかけてしまい
申し訳ございませんでした。

みんなが待ちに待った運動会

素晴らしい一日となりましたね

CherryさんもAppleさんもMelonさんもGrapeさんも楽しく頑張ってくれていて
私たちスタッフもとてもうれしかったです

綱引きは大人も子どもも真剣そのもの
まさに大はしゃぎ。

リレーでのみんなの勇姿、感動的でした

みなさま筋肉痛は大丈夫でしょうか?
ちなみにスタッフは全員、一日筋肉痛に苦しんでおりました(笑)

それにしても子どもたち。本当によく頑張ってくれました。

ご家庭でもたっぷり褒めてあげてくださいね

そして週末はゆっくり体を休めてください。

どうぞ皆様、素敵な週末を

私たちは明日はSaturday Schoolのイベントです

きっと楽しい一日になるはず楽しみです。

ではでは

HAVE A NICE WEEKEND





 

こんばんは

今日はまたまた皆様にお知らせがあります
他の幼稚園、保育園に現在通われているお子様へ・・・

来週の土曜日、朝10時より
SATURDAYスクール一日無料体験を実施します!!
今回は幼稚園クラス限定とさせていただきます。
通常授業は朝9時半から2時50分までとなっておりますが、
当日は朝10時から2時までの間で実施させていただきます。
お弁当とコップ(もしくはお飲物)は各自ご持参くださいませ。
たのしいプログラムをたくさんご用意してお待ちしております
参加ご希望の方は(03-5868-5255 担当アニー)
までお電話いただければ幸いです。

たくさんのお友達と楽しくhappyな一日が過ごせたら、と思っております。

よろしくお願いいたします

明日予定されていたSportsDayですが雨予報のため
来週の金曜日(6月5日)に延期となってしまいました。
御迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
今年は新競技も加わり、ますます盛り上がること間違いナシです

来週は晴れますように

よしっでは来週になったらみんなでてるてるぼうずをつくるとしますか
日本特有のこの文化、個人的に大好きなんです。
私も子どものころに一度作ってみたかったなぁ。なんて

新年度が始まってから驚くことにもう2か月が過ぎようとしています。

スクールのみんなが毎日すこしずつ、
でも確実に成長しているのがとっても嬉しいスタッフ一同でございます。

ではでは皆様、急に寒くなってしまいましたがお風邪にはお気をつけてくださいませ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん