忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日と今日はカルチャーデイ。
他国のいろいろな文化について学ぶ日です。
こんな行事があるのも、インターナショナルスクールならでは。
小さい頃から、いろいろな文化に触れられるのはとても幸せなことだと思います。


昨日は全体学習の日。
全クラス合同で「フィリピン」について学びました。

世界地図でまずはフィリピンの位置を確認。
その後、写真を見ながらフィリピンの文化や言葉について学びました。

新しいことを学ぶときの子供たちのキラキラした目
なんでも習得しようとする熱意が感じられます。

そして昨日は、先生がフィリピンのドライフルーツやトロピカルジュース、
キャッサバケーキにココジャムサンドイッチを用意してくれたので、
豪華なスナックタイムとなりました~

初めてのココナツジュースの味に驚く子、
マンゴージュースにニンマリする子、
キャッサバケーキをこっそりお代りをもらいに来る子。
みんなそれぞれに南国の味を楽しんでおりました。
もちろん先生たちも。

そしてお腹一杯になった後はエクササイズ~!
バンブーダンスに挑戦しました。

難しかったけど、楽しかったね。
又機会があったら挑戦しましょう!


さぁ、今日は各クラスでのカルチャーデイのお勉強です。
どんなことを学ぶのかな?
お楽しみに~!!

PR

いよいよ明日は待ちにまったXmas Partyですね

たのしみです

この日のためにスクールのみんなで力を合わせて頑張ってきました

DANCEのみんなはお姉さまがみんなをサポート一丸となって毎週汗だくになりながら練習しました。

CHERRYさんは小さな体を一生懸命に使ってお歌やダンスを練習し、

APPLEさんは初めての小芝居(?)に挑戦!

MELONさんは難しい歌やダンス、台詞等毎日みんなで研究を重ね

GRAPEさんは下の学年のみんなをまとめながら、長ーい台詞の暗記、難しいステップを頑張りました。

私たちスタッフは・・・先生たちの出し物で「やりきる」ことを目指します(笑)どうぞお楽しみに


みんな今頃の夢の中かな?

どんな夢を見てるのかしらん?

明日はきっと「あの方」も来てくれるはず

それでは会場でお会いしましょう!!

私も早く寝なくては・・・
 


今週の月曜日、まだ練習するのは早いかな~、と思いつつ、慣れてもらおうという目的で、グレープさんにピアニカを渡しました。

二人とも興味津々で「やりたい!」と言うので、指導を開始。

まずはドレミファソラシドは5本の指を使う、と言うことから。

慣れないうちは大変そうでしたが、二人ともやる気があるので、昼休み中ずっと自主練。

ほんとうに感心です。


そして昨日の朝、私のピアノと一緒に合奏してみました。

二人ともすでに暗譜済みで、指の動きも滑らかに~。

習得の早い子どもたち!! すごい!!


そして自信をつけた二人は、午後に突然メロンクラスにやって来て、「ジングルベル」を披露してくれました。


突然の二人の訪問と、上手さにメロンさんはポカ~ン。

でも「ジングルベル」を暗譜中のメロンさんにはいい刺激になりました。

ありがとう!グレープさん!!

この調子で頑張ってね!!

おはようございます!!
いよいよ、本番当日となりました。
みなさん、昨夜はきちんと眠れましたでしょうか???
私は朝早く目が覚めて、ベットの中で一人♪スリラー♪を口ずさんでおりました(笑)

メロンクラスさんは今回の行事を通して、本当に本当に成長したと思います!
正直、こんなに頑張れる子たちだとは思っていませんでした・・・ごめんなさい。
毎朝の自主練習、全体練習、それでもまだ頑張る!と、子どもたち自ら「昼休みも練習しよう!」と言ってくれました。
た~~~~~~~~~くさん練習したので、本番はバッチリだね!!

それとBIG NEWS
たった今、ずっと熱でお休みしていたK君からも「復活!」の連絡がありました!
これで全員でおどれるぞ~~~~~~~!!わ~~~~~い!!

ではでは、会場でみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしております。
See you sooooooooooon!!
今日は、ハロウィーン・パーティーの予行練習がありました。

各クラスとも、全力を出して頑張りました!!
練習の成果を出せたお友達も、初めての会場に緊張して泣いてしまった小さなお友達も、みんな頑張りましたね!!

このステージに、仮装したみんなが立ってプレゼンテーションをするのかと想像するだけでワクワク

本番も今日のように緊張せずに本領発揮できることを願っています。


後はインフルエンザ…
どうか、全員が元気に出席できますように!!
(先生も含めて・・・)

あと少し、皆さん、体調管理頑張ってください!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん