忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日猛暑が続いてますね

みなさまお元気ですか?

7月も後半にさしかかりプレスクールでも今週から夏休みが始まりました

4月と比べるとどのクラスのお友達もみんな大幅にレベルUPしました

心も体もENGLISHも

私たちスタッフにとってはそれがなによりも嬉しいことです

ご家族の皆さまのサポートのおかげで無事に楽しく1学期を終えることが出来ました。

本当に本当にありがとうございます。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

Have a nice holiday!!!!


さてさてプレスクールがお休みでもスクールはお休みではありません

THIPSの夏と言えば・・・そうです!!

Summer School!!

今年も大盛り上がりを見せています。

「世界一周8日間の旅」をテーマにしている今期。

今日で3日目をむかえました

1日目はメキシコ

本格的な帽子づくりに挑戦

2日目はアフリカ

なんともユニークなお面をデコレーションしてみんな大喜び!!

そして今日は・・・!?

またレポートいたしますね

乞うご期待




 

PR

昨日は運動会でした!

ほんとうにいいお天気でしたね

本当に本当に本当に!お疲れ様でした(*^ω^*)

みんなよくがんばりましたね

チェリーさんもアップルさんもメロンさんもグレープさんも一生懸命で立派でした!

どの競技も盛り上がりましたねー!

個人的にはパラバルーンでみんなの心がひとつになったのが嬉しく嬉しくて仕方がありませんでした。

思わずうるうる。。。

帰りの電車でも曲を聴いてうるうる。。。笑

BONFIREダンスでのみんな、かっこよかったよー


昨日の大成功も保護者のみなさまの温かいサポートがあったからこそです。

スタッフ一同心から感謝しております。

ありがとうございました。

みんな、今週末はゆっくりしてね

お疲れさまでした。

思い切り体を動かしてダンスダンス!最高に楽しいです

今日はとっても天気がよかったので、嬉しいことに外で練習することができました。

Sports Dayのフィナーレのダンスは当スクールでは非常に珍しい

和なスタイル

CherryさんもAppleさんもMelonさんもGrapeさんもみんなこのダンスが大好き!

いつもはじける笑顔で踊ってくれています。

実はこのダンス、シンプルなようでとってもハードでして・・・

毎回踊り終わる頃にはみんな汗だくです

それでもランチを食べて一呼吸おくと午後もしっかりお勉強できちゃうみんなは本当に凄い

本番まであと一週間きっちゃいましたー!!!

いよいよ来週です。

みんな、がんばろうねー




 

バレンタインデーが近づき、お店は赤やピンクのハートでいっぱいですね

もうそんな年でもないのに、一人ウキウキしております・・・


先週メロンクラスでは、一足早くバレンタインクッキーなるものを作りました。

今回は生地こねから、成型まで、すべてを子どもたちに任せました。

どんなことになるのやら・・・とドキドキでしたが、意外や意外、結構みんな上手で

特に男の子の方が上手だったり。


自分たちで作ったハートのクッキーが焼きあがったときは、みんな素敵な笑顔を見せてくれました。

最後に焼いた分が焦げ焦げになっちゃう・・・というハプニングもありましたが・・・楽しかったね。


仕上げのデコレーションは、みんな大盛りにチョコを乗っけてました

そして残ったチョコを・・・チョコペンを・・・・

それが一番楽しかったようです。


さぁ、今日はいよいよバレンタインチョコづくり!

どんなのが出来るかな~?

頑張ろう!

今日は豆まきDAYでした

しかもしかも雪!!!

ずっと楽しみにしていた豆まきとサプライズで降ってくれた雪により

子どもたちも先生たちも(?)大興奮でした

豆まきの時点で大喜びだったみんなも、

それがひと段落すると

さらにヒートアップ

雪合戦が始まってしまいました・・・(笑)

スクールに帰る頃にはみんなへろへろでした(・ω・;)

先生たちはさらにへろへろでした(・ω・;)

でも楽しかったね~みんな

明日も鬼さん退治かんばりましょー



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん