忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今日から2月。

スクールでは、インフルエンザがチラホラ出ておりますが、
日頃の手洗い、うがい、消毒のおかげで、集団感染には至らずに冬を越せそうな予感・・・
嬉しい限りです。


さて、2月3日は節分。
アップルのS先生は、毎日のように「恵方巻」を食べておりますが、
節分と言えば、やっぱり「豆まき」ですよね。
スクールでは、明日、あさっての二日間、豆まきをします。
この日のために、各クラス個性溢れる「鬼のお面」を製作しました。
子供たちは、早くお面をかぶって豆まきをしたくて、ソワソワしております。

そう言えば、去年の節分は雪の中でした~。
雪の積もった公園で豆まき、楽しかったな~。
豆まきの後の雪遊び、楽しかったな~。
今年は無理そうですね・・・。

でも、はしゃいじゃおうと思います!!
みんなで楽しみましょうね!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん