忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Time flies so fast and now it’s the end of December. In this month, our theme was ‘Christmas ‘ and ‘winter’. So we made crafts related to winter .
We had “show and tell” and kids introduced their toys.
The best part of December was Christmas Party. We sang songs, dance and got presents from Santa.
Some of the moms dressed up in Indian outfits. They all looked beautiful.
I would like to thank all the parents for joining us and making our event successful.
PR
最後のりとるじゃぱにーずは、年長さんと♡
前の週に“あやとり”を知らない子が多かったので、あやとりをしました。
“星”をマスターして、嬉しそうに何度も作っていたね(*^^*)
年間の指導案はもちろん月案も考えていましたが、子どもたちの“今求めてること”を教材に起こして指導することで新鮮な授業が出来たと自負しています(笑)
楽しんで参加してくれて、ありがとう。

毎月恒例のpregnant picture♪
みんなに負けないくらいポンポコリンになりました~
(お顔も…!!)

Christmas Partyでは、どの学年も成長を感じられる素敵なperformanceでしたね。
感動しました~♪
しばらく会えないから、思い出をここに…

『自分の子が一番可愛いから』と保護者の方や周りの人に言われることが多いですが、私はTHIPSの生徒を我が子のように愛しています。お行儀が悪かったら注意しますし、小さな成長に気付き感動し、遊ぶ時は一緒になって大笑いして楽しみます…うちの生徒が一番可愛い♡と心から思えます(*^^*)

生徒だけではありません。
先生たちは、私にとってのfamilyです。
嬉しい時も、悲しい時もどんな感情もshareできて共に分かち合ってくれる家族のような存在。だからどんな時でも『schoolに行きたい!』と思えていました…あ、“仕事したい”ではなくて、すみません!!(笑)
保護者の方とお話すると『子どもが毎日school行きたがる』とよく耳にします。間違いなく私もその1人。
THIPSはSchoolであり、みんなにとっての2nd homeなのだと思います♡これからも、安心してschool lifeをenjoyして欲しいな…と思います。

I really love you ALL♡

愛情いっぱいのメッセージ、プレゼントの数々ありがとうございました。寂しいから、すぐに会いに行かせてください(。・´д`・。)
Ms.ZUMBAこと、UKIUKIこと…Ms.Miho♡
Lastと思いましたが…木曜日のりとるじゃぱにーずがあるので、カウントダウンblog.

クロスワードをした年長さん
自分で文章を読んで、自問自答のように…『~、あっ!わかった!』と嬉しそうにスラスラ解いていましたよ♪
子どもの“出来た!” “分かった”のお顔が大好きだから、教える仕事が大好きだな、と感じた時間でした♡

年中さんは、平仮名bookを完成させました!大好きな折り紙も出来てご満悦~
リボン結びも一緒に挑戦♪
Hちゃんは『みほ先生居なくなっちゃうんでしょ、昨日悲しくて泣いちゃったよ』と言ってくれました。
年少さんは、切り紙bookを終えた後“ふくわらい”を楽しみました。Xちゃんは『こういう楽しいの大好き!!』とわざと変な顔にしていましたよ(笑)みんなの笑顔がMs.Mihoの元気の源♡

西日が眩しいりとるじゃぱにーずの部屋の窓に、幸せのカーテンがあったのをご存知でしょうか?
みんなからのお手紙や絵…とっても幸せなスペースでした♪ありがとう。
りとるじゃぱにーずのお部屋から、何のお部屋に変身するかな?ドキドキ~わくわく、ウキウキ♡
明日は午後から赤塚地域センターにて、クリスマスパーティーの予行練習があります。
大雨でない限りは雨天決行となりますので、雨でも歩きやすい服装とレインコートの準備をお願いいたします。なるべく傘は使わないようにいたしましょう。
皆様のご協力をお願いいたします。
毎日コツコツChristmas Partyの練習をしています。
頑張った後は、ちょっと遠くのPARKへGO!!
楽しかったね♪


プログラムが貼られたinvitation card作りもしています★元気いっぱいで可愛い作品を来週お渡ししますので、お楽しみに♡

Potluck partyは、大盛況~
『楽しかった~』と言って頂けて、そして保護者の方同士もお話が出来たようで良かったです♪
私は、サプライズにsurprise♡
Cherryさんの保護者のみなさま、素敵なプレゼントありがとうございました!
私のschool lifeもあと一週間(。・´д`・。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん