忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに10人になったCherryさん
Craftもお勉強も折り紙にだって挑戦しましたよ♪
角と角を合わせて上手に作れました。
Christmas の衣装もgetして、練習もより頑張れちゃいます♪
PR
毎年恒例
ちびっこお絵描きコンテストの絵を描きました♪

年長さんは、文章構成の復習の様な感覚で“はorわ”などに気を付けながら書くことが出来ました。そして、DVDの内容をしっかり理解していてさすがでした(。・`з・)ノ

年中さんは、DVDを観たあと『可哀想だったね~』と思わず感想を口にしていました。絵の具でカラフルに仕上げました。

年少さんも、お話をきちんと理解していてビックリ!!それゆえ、主旨に沿った“サンジダちゃんが喜ぶ絵”を描くことが出来ていました♪特に年少は個性豊かでした★
おじいちゃんとサンジダちゃんも、ニコニコして欲しいけれどヤギもご飯を食べたら喜ぶから…と、みんなの幸せを願ったKくんの絵に感動~

絵をお渡しした時にも伝えましたが、絵の裏に個人情報を記名し持ってきてください♪
DVDの付いた紙は差し上げますので、お家でもう一度観て家族の方とも国際理解を深めるきっかけにしてみてください。

最近セーラームーン好き女子が多いTHIPS…そのうちの一人は間違いなく私♡
そんな私にMちゃんが、セーラームーンの絵をプレゼントしてくれました!

可愛いセーラー戦士と、筆圧の濃さに感動したMs.Mihoでした♡
年長さんは、文章作り。この日はお休みが多かったので私も参加しました。絵を描いて、そのプリントをシャッフル。お友だちが描いた絵に合った文章をいくつか作りました。

年中さんは、右脳プリントにチャレンジ。得意不得意があっても、分かればいいんだよ。好きこそものの上手なれ、楽しんで取り組めたね♪

年少さんは、構成遊びをしました。
自分で塗る&切ったパズルを構成。
その後は、○△◻️色々な形を使って構成遊びを楽しみました。小さなみんなの個性豊かな発想力がとても良かったです◎

朝の自由遊び…
なんちゃってCherry class.MAIN TEACHERはSちゃん、AssistantはMちゃんでアルファベットのお勉強をしました。(笑)
Cherryさんで使ったプリントとお勉強の時に使う特別なクレヨンと共に…Cherryさんはいつもと違うお姉さん先生に喜び、MelonさんとGrapeさんは昔懐かしの優しいプリントにニヤニヤしながらenjoyしていました。

『娘が最近泣いてるんです…』とSちゃんのママからお話がありました…理由を聞いて、私が泣きそうになりました(。・´д`・。)
『Ms.Mihoがあと何日でいなくなっちゃう』とカウントダウンしてる、とのこと。
今は目の前にあるChristmas partyに向けてCherryやLittle japaneseで歌ったり踊ったり指導に無我夢中で声はガラガラ…そうなのか、あとちょっとなのか!!としんみりしたTuesdayでした。
UKIUKidsさなくなりましたが、UKIUKI blogです♡
なぜなら、“うきうき”は私のアダ名だから…(*´ノ∀`*)ウフ

りとるじゃぱにーず
年少さんは、比較のお勉強をしました。
プリントをめくることさえ出来なかったみんなですが、たくさん花丸をもらえる位になりました。そして『今日は、りとるじゃぱにーずがある♡』と喜んでくれる事が、とっても嬉しい(*^^*)年中さんは、平仮名の勉強と平行してクリスマス会で歌う曲の練習も楽しんでいます♪

年長さんは、文章構成。絵に合った文を各々考えて作りました。同じ絵なのにみんなの個性が溢れる文章になったので、読んでいるこちらも楽しかったです。

See you


piano♩Friday


Tちゃん♪

チューリップ♪を歌いながら弾くことができました‪⭐さんぽも上手に歌えていて良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


Nちゃん♪

チューリップとキラキラ星♪完璧になりました‪✨
次はジングルベルと音符を書くのを頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


Iちゃん♪

チューリップとキラキラ星♪両手に入りました☺️
4分音符のリズムもとれるようになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


Sくん♪

キラキラ星♪シール3つのみで弾くことができました⭐️
音符を覚えるのも頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)


Sくん♪

聖者の行進をはじめました♬︎
右手スラスラ弾けていて良かったです⭐️左手も頑張っていきましょう( ´͈ ᵕ `͈ )


Rちゃん♪

しゃぼん玉とおつかいありさん合格しました☺️
スタッカートについても学びました♪しあげ頑張りましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん