忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りとるじゃぱにーず
年長さんは“浦島太郎”の続きを考えるお話作り。みんなが知ってる結末ではなく“うらしまたろうが たまてばこをあけたら、”の続きを各々で考えて文章を作りました。『サンタさんになって、子どもたちにプレゼントを配りに行った。』『宝石が入っていて、その宝石に触れると家族が生き返った。』など、心温まる結末を考えてくれました。


年中さんは、物の数え方。最後まで教えたいことが盛りだくさん!
なんと、今週で最後なんです(。・´д`・。)
寂しすぎる…お喋りが大好きな年中さーん!!!!

年少さんはクリスマス製作★
ツリーも星も、厚紙なのにこんなに上手に切れたし、ちぎるのもお手の物!穴を開けたツリーに毛糸でデコレーション♪対になるように毛糸を通しました。

お腹のbabyの名前で迷う今日この頃…。
保護者のみなさんにも聞いたり、姓名判断を見たり…パンクしそうだったので、平仮名の読める年長さんにどの名前がいいかアンケートをしました(笑)『ん~こっちもいいな♡』と大人のように真剣に悩んでくれたみんな。名付け親は、年長さんになるかも♡

UKIUKI♡Tuesday blogも来週で最後です!!
PR
It's been very busy lately practicing for our Christmas presentation. The children were all trying their best to remember their parts in Telling a Story, memorizing the lyrics of the Christmas songs and the steps of their dance. You all doing very well. And to relax we go to the park when it is not very cold.The other day we walked all the way through the Hikarigaoka Park and had pictures taken with the beautiful trees. Soon it will be our Christmas presentation, wishing you all the best.
11月の末は、Thanks givingのTurkey作りをしました。同じ材料を使っているのに、個性豊かなお顔がとってもcute♡
月曜日から、CHERRYさんは11名になりした♪

久しぶりにParkでおおはしゃぎ!!無邪気な笑顔が可愛いすぎるCHERRYさんです♥️
残り少ない、りとるじゃぱにーずの授業。
少しでも楽しく、学びある時間にしたいなぁ~と、時間を惜しみながら取り組んでいます。
年長さんは、“いつ、どこで、だれが、なにをした”ゲームをしました。
文章作りの基本4つ、出来上がった文章に大笑いしたみんなでした。

折り紙が大好きな年中さん。
11月最後の週は、いがぐり作り♡
りとるじゃぱにーずが、あと2回しかないことを伝えると悲しんでくれていました(。・´д`・。)

年少さんは、推理プリント。プリントにも、よく慣れてきて『一人で出来るよ!』と色々なことを自信満々で教えてくます。
切り紙bookでは『次にのりを使うと思って用意して置いたよ!』と、活動の流れを考えながら動ける年少さんの成長にビックリしました♪

どんどん膨らむお腹を見て、何人babyが入ってるの?と子どもたちに聞かれる今日この頃です(笑)
This month our theme is ‘Thanksgiving ‘. To show our gratitude we made mashed potatoes and did crafts related to Turkey. We made pencil-stand out of chip-star containers.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん