忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水分補給はとにかくしっかりしましょうね。

前回の更新からかなりあいてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

スクールの子供たちは暑くてもへっちゃら!

毎日元気に走り回っています。

さてさてこの前のお話ですが・・・

おなかが痛いということをついうっかりいってしまったら、

それまでぺちゃくちゃと英語でおしゃべりしていた

ひとりの男の子くんが間髪入れずこう言ってくれました。

ぼくがなおしてくれるよ

うれしくなりTHANKYOU

というと今度はアップルさん全員が口々に

いたいのいたいのとんでゆけー

といってくれました。

もう大合唱状態です(笑)

すれ違ってゆくみなさんまで笑顔にしてたよ、みんなすごいよ

みんなの魔法で腹痛なんて飛んでいっちゃいました。

素敵なマジック

なんてやさしい魔法使い

なおして‘あげる’ではなく‘くれる’といってしまうところもかわいいですよね

ほっこりしたきもちになりました。

ありがとう

感激ついでに英語での表現も考えてみました。

Pain pain go away 

なんていかがでしょう?

みんなを見習って早速実践しようとおもいます。

まぁ、いわずにすむ毎日がいちばんなんですけどね

今週もたくさんみんなから元気をもらいました。

明日も楽しい一日がすごせますように





 


 

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん