忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

今日は朝からとってもうれしいことがありましたー!

以前スクールに通ってくれていたシンガポール在住のMちゃんが遊びに来てくれたのです

引っ越す前にたくさん頑張った甲斐あって、

最初にいった国ドバイでは飛び級(!)だったMちゃん

今はシンガポールで頑張ってるそうです

そしてさらに英語がうまくなってました

さすがです

身長も伸び、表情もちょっと大人っぽくなったMちゃん。

忙しい中遊びにきてくれてありがとう

また一時帰国する際には遊びにきてね


さてさてサマースクールのSpaceもいよいよクライマックスが近づいてまいりました。

今日は最後の工作でした。

STAR DUST BOXなるものを作りました

これが本当に楽しいんです!!

6枚あるカッティングミラーにカッターで自由に切り込みを入れてはがし、

そこをすきなように着色して立方体に組み立てるのですが・・・

穴からのぞくと!

切り抜いた部分から色のついた光が箱の中の鏡の中で相互に映しあうんです


これがとっても幻想的できれいなんです!

みんなも歓声をあげながらお互いの箱の中をのぞいてました

楽しかったね!


さぁて明日は最終日です。

なんだかさみしいですが、楽しんでいきましょう

 

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん