忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りとるじゃぱにーず
年長さんは、カタカナ50音を書いたあと、それを見ながら虫食い50音にもチャレンジ!!そのあとは、歌の練習をしました。卒園式の練習で、二人の頭はENGLISHモード全開。良くも悪くも日本語の歌詞が入りませんでした(笑)

年中さんはついに、平仮名50音全て書き終えました!字を書くことも読むことも好きになってくれたMちゃんは、平仮名ドリルの裏に書かれたみんなの名前を一文字ずつ読んで、配ってくれました(^^)d

年少さんは、今週も平仮名の導入として音はいくつ?と頭につく音、おしりにつく音のプリントをしました。大きな口と手を叩いて、楽しそうにお勉強してくれました♪

りとるじゃぱにーずクラスのみなさん!
歌の練習をしていますか?昨日の練習では、みんな上手に1番の歌詞を2回歌っていて笑ってしまいました( ;∀;)
2番目の歌詞も練習してね♪♪


さて、今日はCherryさんのお別れ遠足でした♪とっても仲良しのCherryさん。大好きな家族、大好きなお友だち、可愛いお魚に囲まれて朝からニコニコ。お昼ご飯なんて、ビックリする程早く食べ終わっていましたね。明日からもその調子でお願いします(笑)
みんなにとって、いい思い出になったね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん