忍者ブログ
東京光ヶ丘インターナショナルプレスクールのスタッフによるブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなってしまいましたが・・・

新年明けまして、おめでとうございます!!
本年も、スタッフ一同力を合わせて頑張りますので、
保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

さてさて、今学期は最終学期。
4月からは小学生になるグレープさん、
メロンさん、アップルさん、チェリーさんの一部もそれぞれ4月には進級します。
進級を目前にして、みんなしっかりしてきたように感じます。


先週は「カルチャーディ」がありました。
1日目は全学年合同で、スイスについて学びました。
スイスの民族衣装や景色の写真を見たり、ヨーデルを聞いたり、
初めて目、耳にするものに子供たちは興味津々で、真剣に話を聞く姿に先生たちもびっくり。成長を感じた瞬間でした。
最後には、スイスのチョコレートをもらい、みんな大喜び

そして、メロン、グレープクラスでは、午後はクッキング。
フィリピンフード、スイスチーズ、パンケーキwithメープルシロップ、インドカレーとナンを一つのプレートに。
そして子供たちは日本の食べ物「海苔巻」を自分たちで作りました。
それぞれの国の食べ物の上には、それぞれの国旗を付けて、楽しいプレートの出来上がり。
持って帰る子どもたちは、とても誇らしげでした。
お家の方も召し上がったでしょうか?(私も頂いたのですが、おいしかったです

2日目は各クラスでアクティビティを行いました。
国旗、世界地図、パスポート作り、と各クラス楽しく各国のカルチャーについて学ぶことができたようです。

小さな頃からこうして世界に目を向けられる機会があるということは、とても良いことですね。
これもインターナショナルスクールならではのアクティビティかと思います。

進級まであと少し、ますます内容を充実させて頑張っていこうと思います。

寒い日がまだまだ続きますので、皆様も体調には気を付けてくださいね。
では!!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
THIPS
性別:
非公開
自己紹介:
blogram投票ボタン

応援よろしくおねがいします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん